熱中症には敏感です

2023-07-16

出愛に感謝です!

私たちは、1993年設立、福岡県太宰府市にある、

女性が考える女性の為の電気節約を実直に考える創伸テクニカルサービスです

私たちは、お家の電気に関わる電気の全てが得意です

今日のブログ担当は黒岩です(#^^#)よろしくお願いします♪

なんと、韓国は先月の25日に梅雨入りして今月14日までの20日間で

平年の梅雨の降水量を超えているそうですよ((+_+))

しかも問題は雨がこれからも更に降ると予測されているとの事((+_+))

さらに熱中症アラートがなんと20都県(*_*)

さいたま市で39度の予報まで(*_*)

39度って・・・・高熱の時の体温じゃないですかぁ!?

40年前(黒岩9歳)のころの福岡の7月の1日平均温度は26.9!!!!!

8月の1日平均温度は28.1!!!!!!!

気象庁過去のデーター

ちょっと~!!!!!どうなっとうとよ!!!!って気分になりませんか!?

これは弊社にも大問題なんです((+_+))

なぜなら弊社の工事現場は暑い場所での作業だからなんです!

え?でも空調工事なら涼しいんじゃないの!?って思いますよね?

涼しくお過ごしいただくための工事=暑い場所での作業なんです(-_-;)

 

なのでとても熱中症には敏感です(;’∀’)弊社でも気を付けている熱中症対策について下記

まとめてみたので参考にされてみてください♪

①適切な水分補給:

こまめに水分を摂ることが重要。水分補給は定期的に行う。

ここで忘れてはいけないのが、塩分です。汗で塩分も出てますので一緒に塩分もとるのが重要。

法人化する前の個人事業の時は、会長が毎朝、手作りのみそ汁&おにぎり(塩をきかせたもの)を必ず

食べさせていたなんて聞いた事があるので、これは有効なのかもしれません(#^^#)

②適切な服装:

薄手で通気性の良い衣服を選び、できるだけ直射日光を避ける帽子や日傘などを使用することも有効。

③涼しい場所での休憩:

高温や湿度の高い環境では適切な休憩を取ることが重要。涼しい場所に移動し、体を休める時間を確保。

弊社でも夏場は休憩時間は通常より多めに取ることを指示しております。

特に日差しが強い午後の時間は休ませています。

かつ、作業にかかる時間や日数も多めに設定しております。

ひと昔前なら、社員の体作りで対応出来ている部分も多かったのですが、殺人的な気温上昇(-_-;)

命を守る選択としては休憩時間の確保。そうなるとおのずと作業時間も日数もかかってしまうので

ご理解いただけると助かります♪

④熱中症の症状に注意:

熱中症の初期症状には頭痛、めまい、吐き気、倦怠感など。

これらの症状を感じた場合は、直ちに涼しい場所に移動し、水分補給を行い、医療の専門家に相談

⑤適切な時間帯の活動:

高温の時間帯や直射日光の強い時間帯を避け、朝早くや夕方以降など、気温が比較的低い時間帯に活動。

弊社も現場の状況にもよりますが、作業時間を早めたり、遅くまでの作業時間のご相談をする場合も

あります。工期完了日数が決まっている場合などご対応のご相談をさせて頂く事があるので、

重ねてご理解いただけると助かります♪

⑥室内の涼しい環境の確保:

電気代高騰ゆえに、我慢してしまうことが多いのも事実ですよね~

私の父もクーラーを我慢して扇風機で頑張る!と相撲を観てたりするんですが(-_-;)

これは絶対にNG!我慢が命を奪う結果になるのが今の気温です(*´Д`)

(父にもそうお願いしてきました)

もしアドバイスさせて頂けるのであれば、空調は選び方で電気代が違います!

部屋の容量をカバーできる大きさのクーラーを選ぶ事。

そして新しい機種のものを選ぶ事。

そして弊社に買う前にご相談いただく事(#^^#)

 

ランニングコストが関係するものは是非目先だけで選んで頂くのはもったいない!ですよ~♪

熱中症に気を付けながら元気で笑顔で過ごしていきたいものですね!

最後までお読み頂きありがとうございました♫

☆☆☆自然のエネルギーの力で美しいエネルギーを創る☆☆☆
創伸テクニカルサービス株式会社

是非是非フォローお願いします
○Facebook→

https://www.facebook.com/soushin.technical.service

○インスタ→

https://www.instagram.com/soushin_tec/?hl=ja

○TikTok→

https://www.tiktok.com/@userk5a8h1z1mf?_t=8dJwDqvUevp&_r=1

 

 

 

 

 

 

#女性経営者
#ワーママ
#電気屋
#太陽光発電
#オール電化
#床暖
#空調
#換気

電気工事の対応エリアは、太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市・福岡市南区・那珂川・志免・宇美・須恵です。
太宰府市筑紫野市春日市大野城市那珂川市志免町宇美町須恵町福岡市南区

※サービス対応エリア・・・基本料金 3,000円(税別)。上記エリア以外は、当社までご相談下さい。

電気工事のお問い合わせはこちら
でんきのネックトップへ