もう春になった!?

2024-03-13

出愛に感謝です!

私たちは、1993年設立、福岡県太宰府市にある、

女性が考える女性の為の電気節約を実直に考える創伸テクニカルサービスです!

私たちは、お家の電気に関わる全てが得意です。

 

こんにちは。

でんきのネックお助けたいです。

またまた、お久しぶりのブログ再開です。

宜しくお願い致します。(*^-^*)

 

暦では『春』になり、昼間は少しづつ暖かくなってきましたね。

しかし、まだ朝晩は冷え込む日も多く、日中でも悪天候で肌寒い日もあります。

季節の変わり目、今日は冷暖房の節電情報を。

皆さんもご存知のことかと思いますが、この時期に今一度見直して、

より節電を心がけてみてはいかがでしょうか。

【暖房時は・・・】

・ドアや窓の開閉は少なくしましょう。
・厚手のカーテンを使用し冷気を防ぎましょう。床まで届く長いカーテンの方が効果的です。
・扇風機を併用して、暖まった空気は部屋全体に循環させましょう。
※換気を忘れずに。

【冷房時は・・・】

・ドアや窓の開閉は少なくしましょう。
・レースのカーテンやすだれなどで日差しをカットし、温度上昇を防ぎましょう。
・外出時は、昼間でもカーテンを閉めると効果的です。
・扇風機を併用しましょう。風が体にあたると涼しさが増します。

【エアコンの室外機のまわりに物を置かない。】

・室外機の吹出口にものを置くと、冷暖房の効果が下がります。

(参考:資源エネルギー庁 『無理のない省エネ節約』)

 

そして、季節の変わり目で忘れてはいけないのが、エアコンのクリーニングです。

暖房も冷房も、オフシーズンに外も中もきれいにしておかないと、次に利用する時に

汚れが出てくる、空気も汚れる、ゴミがたまると電気の効率も悪くなり電気代が上がる・・・

など問題ばかり。

しかし、エアコンは精密機器ですので、中の手が届かないところは専門業者にお願いしましょう。

弊社でも、エアコン工事だけでなくエアコンクリーニングも承ります。

不具合はもちろん、エアコンクリーニングについても、お気軽に弊社にお問合せ下さい!!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

#働く母

#働くママ

#ワーママ

#ワーキングママ

#子育て

#3月

#近づく春

#暖房器具

#節約

#生活の知恵

#地球にやさしい

#お財布にやさしい

#エネルギーも環境にやさしいものを

#再生可能エネルギー

#省エネ

#エアコンクリーニング

#電気工事

#太陽光発電

#オール電化

#空調

#換気

#床暖房

 

 

☆☆☆自然のエネルギーの力で美しいエネルギーを創る☆☆☆
創伸テクニカルサービス株式会社

是非是非フォローお願いします
Facebook

インスタ

TikTok

 

 

電気工事の対応エリアは、太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市・福岡市南区・那珂川・志免・宇美・須恵です。
太宰府市筑紫野市春日市大野城市那珂川市志免町宇美町須恵町福岡市南区

※サービス対応エリア・・・基本料金 3,000円(税別)。上記エリア以外は、当社までご相談下さい。

電気工事のお問い合わせはこちら
でんきのネックトップへ