2023-10-11

出愛に感謝です!

私たちは、1993年設立、福岡県太宰府市にある、

女性が考える女性の為の電気節約を実直に考える創伸テクニカルサービスです!

私たちは、お家の電気に関わる全てが得意です。

 

こんにちは。

でんきのネックお助けたいです。

 

10月もスポーツの日が終わり、3分の1が過ぎました。

日が暮れるのも早くなり、やっと(?)秋を感じている今日この頃。

 

さて、本日・・・ではなく、明日10月12日は『豆乳の日』。

10月には「スポーツの日」があり、健康や体に気を付ける月。

そして「とう(10)にゅう(2)」の語呂合わせからだそうです。

私も娘も豆乳が大好き(*^_^*)

料理にも使おうと何本か買っておいても、そのまま飲むだけですぐなくなる(笑)

豆乳は特に女性の体にもいいと言われているので、まあいいか!ということで。

 

豆乳やお茶などの飲料は冷蔵庫から出すことが多くないですか?

特に夏場は喉が渇き何度も水分補給=何度も冷蔵庫を開けるということも。

夏はあまりにも暑くて冷蔵庫から出してテーブルに置いてもすぐ濡れてしまうし、

かといって冷蔵庫を何度も開け閉めするのも良くない、ということで、

近年、暑い時期は保冷の水筒などに冷たい飲み物を入れてテーブルに出しておくことが多いです。

飲み残さない量を入れて。

それだけでも冷蔵庫の開け閉めの回数が結構減ると思います。

冷蔵庫の開け閉めが多い⇒中の温度が上がる⇒温度を下げるのに電気を消費する⇒電気代が上がる・・・

冷蔵庫で消費する電気代とはいえ毎日の積み重ね。

このような小さなことから心がけて、エネルギーの節約、家計の節約につとめていきたいものですね👛

節約、節約というより習慣化していけば地球にやさしい・お財布にやさしい生活ができるかなあと思いながら生活する私であります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♫

 

#働く母

#働くママ

#ワーママ

#ワーキングママ

#子育て

#10月

#秋

#節約

#生活の知恵

#地球にやさしい

#お財布にやさしい

#エネルギーも環境にやさしいものを

#再生可能エネルギー

#省エネ

#エアコンクリーニング

#電気工事

#太陽光発電

#オール電化

#空調

#換気

#床暖房

 

 

☆☆☆自然のエネルギーの力で美しいエネルギーを創る☆☆☆
創伸テクニカルサービス株式会社

是非是非フォローお願いします
Facebook

インスタ

TikTok

 

 

 

電気工事の対応エリアは、太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市・福岡市南区・那珂川・志免・宇美・須恵です。
太宰府市筑紫野市春日市大野城市那珂川市志免町宇美町須恵町福岡市南区

※サービス対応エリア・・・基本料金 3,000円(税別)。上記エリア以外は、当社までご相談下さい。

電気工事のお問い合わせはこちら
でんきのネックトップへ